FC2ブログ
プロフィール

中村雅子

Author:中村雅子
こんにちは!中村雅子です。
アナウンサーとしての活動の他、最近はライフワークと定めて朗読に力を注いでおります。
当ブログでは、活動のお知らせの他、日々の暮らしで感じたことなども綴っていきたいと思っています♪
お問い合わせなど、連絡先はこちらです↓
aroma-masako@u01.gate01.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

太宰治語りスト研修
青森から先ほど帰ってきました~^^。

やっぱりあちらは涼しくて 朝夕は寒いくらい!

長袖を一応持って行って正解でした。


8日、2回目の「太宰治語りスト研修」に参加してきました。

私は初回欠席でしたので 今回から参加・・・というlことで

やっぱりドキドキソワソワ☆☆

自己紹介も何となくは考えて行ったのですが・・・・。


午後1時半 「さあ、時間だ。始めるが」

と、講師の長谷川さん。

ところが・・・

「今日はキャストを決めていくはんで(いくから)・・・」と、

すぐに本題に入ってしまったのです~^^;。アララ!


まずはテキストを数行ずつ 1人1人が読んでいきます。

その後、4人ずつの班になって 班ごとに練習→すぐに壇上で

班ごとに本番さながらに発表!

そうしてすぐにキャストの発表でした。早い早い展開です。


この台本は4人(男2女2)が朗読するのですが、

何と私もその中の一人に選んでいただきました!

何だか申し訳ない・・・という思いと、嬉しい!という思いが

複雑に絡み合いました。


で、すぐその4人は集まってまた稽古を20分ほど。

その後またステージで、今度はずっと通して朗読しました^^;。

殆どぶっつけ本番、という感じだったのですが、

初めてお会いして合わせたとは思えないほど お隣の方とも

息が合って(笑)、楽しく読むことができました。


そんなこんなで 1分の休憩も取らないまま、

3時間はあっという間に過ぎていったのです。


本番では このオリジナル台本の他、「走れメロス(抜粋)」の群読や

「おしゃれ童子」の朗読劇の3本を上演するそうです!!

9月15・16日は芦野公演で。

9月30日は 五所川原市の「オルテンシア」という素敵な施設で

行います。


さて 本番まで私は何回青森に行くことになるでしょう。。。

4人で自主稽古もしよう!という話も持ち上がったりして、

当初より回数多く行くことになるかもしれません^^;。


やはり 青森意外の土地から参加しているのは

私だけのようです。。。。ですよね~^^;。

ハンディはありますが、短い時間に集中して稽古を重ね、

本番に臨みたいと思っています!!


本番・・・・?

そう!14日のカフェ・コンサートの本番が迫っているのでした!

明日からはそちらモードに切り替えます☆☆



スポンサーサイト

2012.07.09(Mon) | お仕事 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://read919.blog115.fc2.com/tb.php/302-80427583
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。